仮眠取る時タイマーよりアラームの方が寝やすい気がする

よし、次の予定まで時間あるし20分寝れる

そういう時に今まで意識せずにやってきたことで最近気付いたのですが、タイマーよりアラームの設定の方が寝れる事に気がつきました

f:id:Japangentlemen:20201016115002j:plain

気のせいかと思ったのですが、やはりタイマーよりは熟眠感があります

タイマーは、20分間寝るという意味で20分から秒単位でドンドン減っていくように感じます

対してアラームは20分後の○時◇分に起きるという認識です

タイマーはなんか怖くないですか?急かされてる感じがして・・・

多分何も考えてない人は関係ないと思うんですけど、20分という短い時間に対しては「後何分だろう?」って考えてしまう人もいると思います

迫ってくるよりは、自分から行くって感じがして心理的に眠りやすくなってる気がしました

音楽をかけるとかの方法もありますけど気が散るので私はかけません

他にも仮眠をとりやすくする方法があったら教えてほしいです

できればもっと早く眠りたいので笑