うちのバレー部だるすぎ

うちの大学ぼバレー部は毎年弱かったのだが、先輩の代はなぜか全国経験者や中学校からしている経験者が6人ほどいたため、黄金の世代と呼ばれており、3年間で引退する仕組みで、最後の代が引退前の試合に出るのが今までの考え方だったが、その代が全ての試合を牛耳るという圧倒的実力を持っていた

 

その次の代が私たちで、8人ほどいるが6人は初心者であり2人は経験者だが、歴だけ長いタイプの人たちである

うちの大学が大会にでて、今まで1位から3位の枠に入ったことはない

黄金の世代では最後の大会で見事に優勝を果たした

かといって黄金の世代の次の後輩に恥じぬよう私含め4人の後輩はポジションは違えど、それぞれが自主連などを行い、次の代としてふさわしい人間になれるよう努力した

黄金の世代の先輩たちは引退し、次の代が仕切ることになった

私たちが仕切る代では、特に部内恋愛での関係がぐちゃぐちゃになっており、キャプテン同士のトラブルや浮気などが多く、後輩から見ればとても仕切れる信頼関係などなかった

たまにくる黄金の世代がいなければ何もできないような人たちが8割程で、後輩にとっても不安が多かったと思う

信頼関係や説得力がなくなったのは、男女キャプテンが付き合っており、その時点で不安なのだが、上の代のキャプテンがうちの代のキャプテンとエレベーターでキスをしていたのがカメラに写っていたのが原因で、絶対いざこざを起こさないと言ったキャプテン二人の嘘は救いようがなかった

f:id:Japangentlemen:20201018141321p:plain

しかも、その後2週間だけ男キャプテンと後輩が付き合い肉体関係を持ったことが、周りに広がりバレーどころではなくなった

こんな状態で最後の試合に、黄金の世代がいないのに挑むのかとひやひやしていたが、まさかのコロナウイルスが蔓延し、試合は延期され、我々の代は仮引退となった

本気でやってた分、試合無しで引退は悲しすぎるが、春の最後の試合は周りと仲良くなれていてほしい

3年も一緒にいてこんな関係なら、試合に勝つなど絶対無理だ

黄金の世代が勝てたのは、自分たちでどんなトスが欲しいか話し合ったり、反省会を開いたりしていたことで信頼関係を築けていたことだと思う

 

本音を言うと、キャプテンの決め方考えてほしかった先輩方

うちの代のキャプテンがキャプテンになる前から付き合っていたのに、なんでどっちもキャプテンにしたのか分からん

いちゃいちゃしてるキャプテン二人見た後にしっかりしてる風にセリフは誰も聞く耳持たんし、キャプテン決めた前の代と浮気してんのは何も考えてない

その後の練習で全員体育館で練習してる時の違和感がすごい

全部含めてバレー部終わってる