精神科病院に約40年も入院して国に3300万円の損害賠償を・・・って少なくない?

 

統合失調症(幻覚や妄想が起きる)を16歳で発症して精神科病院に入院して、退院したいから病院近くの仕事と病院内の作業をして模範的患者になろうとした

そうすることで症状は改善したけど、病院側の退院指示が何十年も無かった

ほかの人は退院していくのもを見ながら、自分はまだかと待っていたけど、社会で活躍できる自信が無いと感じるような感覚に陥る

他にも同じ病院での長期入院(30年以上)は10人以上いたとおっしゃっている

入院して退院するまでの期間は1973年~2011年の38年間である

69歳になって損害賠償3300万円を国に求める・・・

 

時間を金で解決するとしても3300万円は少し安い気がする

私の感覚だけどその人にとって、退院したい思いを何十年も無視して縛り付けてるのに3300万円なのかって思ってしまう

時間は見えないお金なのだから、見える金で買うことはできない

自分が今からどこかの病院に何十年もいさせられ出られなくなると思うとマジで怖すぎる

他の解決が無いから金で妥協ってのは選びようがないとは感じる

同被害の患者が他にいたっていうのも、精神科の医療方針を見直していくための材料になってほしい