今看護実習って患者にも看護学生にも危険だけど終息の目途が立たんしどうしたらいいんだろう

コロナが飛び交い、どれだけ気をつけようと菌は付着しているだろう

その状態で、患者さんと関わるって大丈夫なのかな

高齢者多いし、基礎疾患持っている人がたくさんいて、外からコロナを入れないために親族の出入りの制限がある中で、数人の看護学生が一定期間出入りする

だから、出入りする期間を減らして実習しよう

↑危険だからしない方がいいんじゃないかって思う人もたくさんいるだろうし、患者さんにもしコロナが入ったらシャレにならんって思う人もいる

 

[http:// ]  

 

逆に実習させてもらう看護学生がかかる可能性もあるし、かかったら同じグループの人だって実習停止だろうし...(契約書に、コロナにかかったら実習停止になるよってやつにサインしなきゃ行けない)

もはや行くだけで全員にリスクが生まれるし、メリットは看護学生の実習をクリアする目的しかないわけだが

 

じゃどうしたらいいんやろ

今年行きませんでしたってなったら、来年はコロナ飛んでないんか完全対策できた状態が保てるのか、もし今年実習に行かないならその単位はどうなるのか

 

危険だからダメって考えと、それでも行かなきゃダメって考えはどちらも尊重しなくちゃならんのに、どう考えてもリスクがあるんだよな

看護学生としての実習がないと看護師になるまで不安だろうし(なっても不安しかない)

 

今回の看護学生は本当にきついだろうな...

書いてる自分までしんどくなってきたけど、体調に気をつけて無理しないようにしてほしいな本当に

 

[http:// ]