人生の番狂わせを起こさなければならない

 

看護学生3年生になってなぜか本気で看護師になりたくなくなった

実習での看護学生と自分の動きや実習記録は大きく違っていて、何もできなかった

1年から勉強も実習も遅れていた人間がそのまま3年まで自覚なく進むと、本当に全く動けない

こんな人間が看護師になれるわけがない

分かっている、そもそもたどり着けるかすら分からないし、もう辞めるしかないと思った

私は、自分勝手ではあるが途中退学することに決めたが、もちろん親(特に母親)は、高卒は社会での扱いがごみであると何度も言い続けてくる

特に給料が全然違うし、就職ですら高卒は取ってくれない

大学を卒業していることが条件のところもあると

 

私みたいなバカでも、辞めることに大きなリスクがあることは分かるほどに、簡単な挫折である

f:id:Japangentlemen:20200925141645j:plain

しかし、看護大学生として卒業しているのに、医療系に携わらない職に就いている正社員を聞かないため、扱い自体は高卒に近いのかなと思った

なんで看護学生になったのか、高校生の自分に聞きたい

なぜなろうとしたんだろうか

その時は、衝動的にやる気があったからだろうか

でもここまで来て辞めたいなんて親不幸すぎるが

次の後悔はしたくない

 

でもどうせならないと決めたなら、一般社会では通用しないしそれ以外の職を、3~4年後には絶対探し続けてみつけようと思う

まず自分はゴミであることを自覚しなければならない

ここまで迷惑かけて、自分の未来も捨てたのだから絶対に何かにならなければならない

この番狂わせに賭けようと思う

何を言われようとここからが自分の人生だと思って頑張ってみる