人とすれ違う時気まずいと感じる人に言いたい

  

前から人が歩いてくる時、その人とすれ違う時、少し気まずさを感じたり怖いと感じていませんか

私は常日頃感じていて、とてもストレスがたまっています

 

特に体の大きな目つきの鋭い人がすれ違うと怖いのです

多分全く感じたことが無い人なんて、よほど鈍感な感覚の持ち主だと思います

そこで、考えて対処する方法を思いついたので言います

まず、「何に怖がっている?」

よくよく考えると、見た目や姿形だけの目の情報で怯えているだけだということに気がつきました

じゃあ「その人が殴ってくるのか?」

f:id:Japangentlemen:20200930132943j:plain

この世には「法律」があり、人を殴る前にその壁を壊さなければならない

言い方を変えると、法律という用心棒が横で一緒に歩いている

ヤクザとかの人は分かりませんが、それ以外の人はイカれていない限りそんなことにはなりません

殴れば面倒なのだから、「安全」なのです

もはや怖がる事はないと思います

 

ただこれは何かされるかもしれないし怯えている人に対して有効だと思う

 

しかし単純に間が怖いと思う私のようなコミュ障な人もいます

もうひとつ疑問に思うことがありましたので書きます

「間は興味が無い人と居ると苦痛になる」

すれ違った人が友達なら気まずくない

じゃあすれ違う人にも同じ感覚ですれ違えばいいが、言葉だけでは実際すれ違っても通用しない

私が解決し苦痛にならなくなった方法は、「すれ違う人の特徴を見る」

一つ以上、どんな特徴なのか「観察」してみてください

そしてそれを考えすぎず実行してみてください

情報を得ることで恐怖を緩和できると思います

じろじろ見てるのはよくないだとか、そんなことは考えなくていいです

挙動不審の方が良くないですから

 

さほど気にしないようなささいなことかもしれませんが、私のように少しでもストレスになって悩みになっているなら、実行してみてほしいです