パチンコのイベントでも「初心者」は金を溶かす

パチンコ・スロットの台選びが大事なのは当たり前です

過去のデータを見たり、当たり回数・ハマり台じゃないかどうかも大切

今回は、私が実際に遭遇したイベント日で起きた体験を書いていきます

 

12月19日

やってきた場所は、123摂津店

twitter.com

8周年記念イベントという事で、激熱台が多いと聞いて初めてながらイベントに参加しました

9時半スタートなので9時15分くらいに到着すると、300人以上の人がいました

また、来た順ではなく番号の抽選順なので、指定時間内に到着していれば大丈夫でした

並んだ順に、抽選番号を取っていきます

 

初心者ながら野望に燃えていたため、絶対に1番を引いてやろうと強気でした

そんあ野望を燃やしながら引いた番号は35番!

f:id:Japangentlemen:20201220143511j:plain

普通に台は選び放題でした笑(1~50くらいまではそんな変わらない)

 

私が狙うはもちろん新台(どこ座ればいいかあんまり知らないからね汗)

 

特にパチンコのとあるをしたかったので、35番という強運から、3台のうちの1台を選ぶことができました(角)

軍資金19000円

11000円ブっ込んでようやく3回あたり(1500×2、400×1)

f:id:Japangentlemen:20201220143734j:plain

換金すると、11000円とCCレモン笑

午前の成績は+CCレモン!以上!

f:id:Japangentlemen:20201220142621j:plain



午後になると、当たり狂う台(シンフォギア北斗無双)は25回当たりとプロに吸いつくされていました

 

ここからが私の地獄絵図

まず、初心者の陥りやすい間違いなのかもしれないのですが、イベント日は必ず当たるというわけではなく、糞台はそのまま糞台でキープされていることもあるのです

糞台というのは、釘の設定もそのまま(甘いと穴に入りやすい)で、ハマり台(何百回まわしても当たらない台)であるということ

 

私は焦っていました

せっかく来たのに、CCレモンだけなんて・・・

こうなると、周りの大きな音や近くの当たり台のキュイ―ン!という音にパニックになります

私はまずハマり台はいつか当たるという錯覚に取り込まれました

ここで5000円喰われました

さすがにハマりに気付いた私は立ち去り、リスクの少なさそうな1円パチンコに手を伸ばします

とりあえず失った5000円と今から入れる金をプラスにするために、シンフォギア

 

当たりましたが3000円

消費2000円と結局マイナス(総計-3000円)

時間も15時前で中々おしりが痛いという、身体的にもマイナスが出始めました

この時点で帰る事が、マイナスを最も減らす方法だったというわけです

f:id:Japangentlemen:20201220142304j:plain

ここだけは賭け狂ってはいけません

ほとんどの台が吸いつくされた後なので、どう考えても台の見分けがつかない初心者は、この消費が少ない所で帰るべきでしょう

 

私は他を探しまくり、最終残り7000円を最初のとある(当たり回数10回)に消費し

残り4000円を残しチーズ牛丼を食べて、残額約3500円苦笑

 

結局勝つのはやはりプロやそこそこ知っている人

初心者はその逆

「イベント日だから当たる」

という浅はかな考えで、どんどん金を溶かしていきます

これは、運営が悪いのではなく知らない自分が悪いのです

 

イベント日だからと言って、金の使い方を間違える事に注意し、今考えている自分の思考を疑ってみましょう