奥歯の黒い穴閉じてきた

うちの両親や母方の祖父母は虫歯が無く、亡くなった祖父の歯は全部残っていた

にも関わらず私は虫歯が5か所もあった(昨日分かって治療した)

特に奥歯の大穴はずっと半年以上ほっといてやったら、真っ黒の穴になってた

痛みはあったしよくおつまみのピーナッツが詰まって取るのに5分はかかるような穴

 

半年経ってようやく痛みを感じたから、地元の歯医者を予約した

医者の口調は優しかったけど、麻酔が痛すぎてちっとも優しくなかった

針だってチクッだと思ってたけど、グイーッて感じで歯茎が押されてる感じ

そんでもって押される感じから刺さる感じになって痛くて思わずグーって鳴いた

拷問される人がこんな気持ちなのかと少し共感した

でも途中で刺さってるのに痛みが無くなってきて、麻酔は効果抜群だった

片方の歯茎だけごつごつになってしまって、すぐ治療した

ウイーンって歯を削り、残りの歯がパラパラと飛んでくるのに、痛みと感覚が無くて気持ち悪い

助手?が吸い取る機械をとってくれないから唇カサカサでほっぺにひっついて音がうるさいし、まじまじ見られるだけなのは恥ずかしい

そんでガムみたいな詰め物ってやつを詰めてもらって終了

舌がしびれてる感じがのこって冷たい飲み物が右側だけ冷たくない

この詰め物の後どうするのかが分からないしとりあえず金を積もう

終わった後の最後の医者の説明が怖くて、神経を取り除いたんじゃなくねじ切ったと言い残した

マジ怖

他にも虫歯があるみたいだし、とりあえず麻酔が怖い

絶対毎日しっかり歯磨きをコツコツしよう