金貯めて外国で生活したいけど、するなら「涼しい」が続く国がいいんだよな

[http:// ] 

日本は春夏秋冬の四季が良い感じに変わっていて「暑い」「涼しい」「寒い」を大きくわけて1:2:1で感じられる珍しい国で、ニュージーランドも四季があり、12月から数えて3カ月ごとに夏秋冬春がくる

f:id:Japangentlemen:20200919183734j:plain

少しだけ調べたけど言い出せば四季なんて他にもどこにでもあるんだろうな

 

でも四季で好きなのはやっぱ冬に近い春秋が涼しくていいんだよな

 

もし長期滞在するなら冬に近い春と秋が続く国がいいけど、日本人ウェルカムなところがあれば最高

 

でもとにかく気候重視!

あと飯

金ためて涼しい国に行って、その国の飯が食べたい