縮毛矯正の結果と感想(メンズ)

髪が伸びて癖がでる、髪の毛まっすぐにしたい

そう思い、今回人生2回目の縮毛矯正に行ってきました

 

まず、私は天然パーマです

しかも、中途半端にうねる髪質なので、うまく髪の毛をセットできず、コンプレックスを感じていました

毎日全ての髪の毛に180度の温度でアイロンをかけ、学校に登校します

雨の日は湿気で絶対うねらないようスプレーをかけ、がちがちに固めてました

20分かけて髪の毛を直すので、毎日やってたらい時間がもったいないと思うようになり、縮毛矯正を美容院でしてもらいました

 

[http://  ]

一回目の結果から、強い液を使うと直毛過ぎて針がねみたいになってしまうことがわかっていたので、2回目は「違和感がないようにしてほしい」とお願いしました

成功と言えるか分かりませんが、する前後を載せようと思います

f:id:Japangentlemen:20200918170119j:plain
f:id:Japangentlemen:20200918170154j:plain
f:id:Japangentlemen:20200918170250j:plain
f:id:Japangentlemen:20200918165904j:plain
一枚目する前 二枚目以降した後

する前の写真がこれしかありませんでした。すみません

一枚目は、前髪が風で上がるほどふわふわで、ヘルメットのように頭を包んでいました

縮毛矯正を行った後は、自然なまっすぐというよりは、根元からおろしたような、不自然な直毛になりました

しかし、この不自然な直毛状態は一週間ほどで自分の元の質の毛が生えてくるため、そこからは自然な直毛に見えてくるので、我慢が大事です!

 

感想は、一回目の経験から、弱い液を使ってもらうようにしたため、まだ違和感が軽くで済んだことが大きな進歩だったと思います

所要時間は3時間ほどでしたが、女性に比べて短髪だったためはやく終わりました

注意としては、縮毛矯正後は髪の毛が弱った状態なので、シャンプーはしない方がいいと美容師さんがいっていました(できればその日は何もしない方が良いし、するとしてもトリートメント)

値段は、散発と縮毛矯正を含め、12000円と思ったほど高く感じませんでした(もちろん場所によって値段は異なる)

 

人によりますが、少なくとも縮毛矯正した日から数カ月はまっすぐで保てるので、おススメです

一番良いのは、自分の髪の毛と縮毛矯正が合うかどうかなので、髪の毛のプロに直接聞いて判断するのが安全だと思います

 

[http:// ]