自粛期間の間にする刺激的な筋トレ

コロナのせいで自粛期間が増え、いつもしている運動ができず太ってしまいました

そこで偶然見つけたのが、がっき―こと新垣結衣さんがCMで行っていたswitchのリングフィットアドベンチャーという、名前の通り、輪っかを使いボスを倒すために鍛えていくというもの

 

f:id:Japangentlemen:20200909105424j:plain

私は一カ月半継続していますが、筋肉が少しついた気がします。

しかし私が伝えたいのは、そこではありません。

 

筋肉がつくのは運動しているからに他なりません。

じゃあなぜ筋トレが続けられるのか

 

この筋トレを続けていられるのは、「楽しい」から!

 

ゲームのような感覚でできる上、筋力も増えるのですから。

もちろん楽しみながらできますが、多少の負荷を感じながら行えるし、人によってしんどさを調節できるのが魅力的でした。

楽しさは継続につながることをわからせてくれるソフトだと感じましたね

 

コロナの自粛期間をあえて利用してやるのもありではないかと