興味のない男子にカフェへ誘われたら行きますか?

前に書いた記事の後輩女子(Y)の別視点の話になります

↓Yの性格や人間関係について

https://blog.hatena.ne.jp/Japangentlemen/japangentlemen.hatenablog.com/edit?entry=26006613643308862

 

Yは日頃から男子に無意識にアタックすているため、男子からデートに誘われる事が多いのです

前の記事でも少し話しましたが、同じ大学ではない部活の男子(後輩)にカフェに誘われたそうです

その男子は、顔は彫が深くイケメンですが草食系です

Yのタイプは目が鋭くリードしてくれて頭を撫でてくれる人がタイプらしいのです

f:id:Japangentlemen:20201025152824j:plain

Yはその男子はあまりタイプではないらしいのですが、なぜかカフェの誘いはokしたらしいです

部活が始まる30分前に集まってしゃべったそうですが、その後の部活では全然話していませんでした

 

私はYとはそのことについて話していましたが、男子からは聞いていません

Yに、カフェはどうだったのか聞くと「気分が悪かった」と言っていました

なぜそんなことをいうのか聞いてみると、「顔がタイプではないし、がつがつ喋りに来るから不快だった」と言いました

その後も、後輩男子は帰りしに近寄って話す努力をしましたが、目も見ず逃げるようにその場を去っているのが見えました

f:id:Japangentlemen:20201025153146j:plain

私はその光景にショックを受けました

Yなりに相手を傷つけないようにするためにカフェの誘いを受けたのでしょう

しかし、相手の気持ちを考えるなら断る方が、まだましだったと思います

後輩男子は遊び誘うタイプではありませんし、人柄の良さからみんなそうだとわかっています(つまりガチ本命)

Yはその心を弄んだことと、頑張っている後輩男子を見るのが本当に辛く思えてきます

 

そして私は、本当に好きになれるかどうかを客観的に見なければならないと感じます

もちろん気になった人に何か良いことをされると、「自分のことをすきなのかもしれない」と、完全な主観で進めてしまうのが、恋愛経験の浅い人だと思います

そんなYがする行為は、良いようにみれば積極的で他の人にできない行動力を持っていますが、それが悪い方に矛先が向けば、相手はどんな気持ちになるのか考えられないのかなと思います

f:id:Japangentlemen:20201025153852j:plain

前の記事でも書いたとおり、無意識な動きだからこそ罪悪感を感じず幸せに生きれるのだろうけど、傷つけておいて「そういう性格だから」というのは無責任な気がします

 

私のただの感想ですが、Yのようなモてる無神経な人と関わるのはあまりおススメしません(ひっかかるかもしれないから)

たとえこちらに寄ってきても、一定の距離を保つことをおススメします