何も考えずに動く人の心理が分からん

私はバレー部に所属しており、車で学校まで行きます

そこに同じように車で来る女子の後輩(仮にY)がいます

部活終わりはなぜかよく話に来てくれて、1時間以上話す時があるので、切るところが分からん!と思いながら話す童貞みたいなやつなんですが、毎回必ず話に来てくれます

脈ありなのか?と思いながらも、慣れてるタイプなのでからかわれている可能性もあると思い、Yの関係性について質問しました

「最近男子と遊んだりしてる?」と聞くと、Y「遊ぶことはないが、誘われたり嫉妬されたりする」と言っていました

最初はモてると思いましたが、Yはかなり私と話込むことが他でも起きており積極的な行動を自分からしていることに気がつきました

f:id:Japangentlemen:20201021111752j:plain

しかし、Y自身ではそんな行動はとっていないと言っています

社交辞令的な感じで「またご飯行きましょ」って言うと、本気にされたとか、男子練習の球広いを手伝ったら、好きになられてラインでアタックされているとか

普通に生きててそんなことなる!?って思うのですが、パターンとしては3つで

1.好かれる動きを知っていて分かってやっている

2.そんな気持ちは無いけど善意でしている

3.マジで無意識

 

Y自身は何も考えていないそうですが、もし本当ならやばくないですか?

何も考えずに話して好かれて、知りませんって笑

つまり何かしら男にアタックしてるんだろ?って言いたいのです

もし真実でも、好きになる方も少し考えたら分かるけど、好きにさせる方に悪意がないのが怖すぎる

そもそも何も考えずに動くってどうやるの!?って一人で困惑しています

 

調べると、無意識なのかわかりませんが、「ダークトライアド」というものが出てきました

japangentlemen.hatenablog.com